スポンサーリンク

DLC第5弾 第6弾のコースも考察!【マリオカート8デラックスコース追加パス・リーク情報】

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

マリオカート8デラックスコース追加パス について新規のコースを予測していきたいと思います!

DLC第2弾からコースを予測してきているので過去記事もよければどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリオカート8デラックスコース追加パス リークから考察

マリオカートの追加コースが出るタイミング(第1-2の間で)でいくつかの内部データが見つかっています。

リーク1 音楽情報のリーク

海外の方の解析で音声データが入っていることが判明しました!

[SPOILERS] Mario Kart 8 Deluxe: Booster Course Pass MEGA MUSIC LEAK

この動画の中はほとんどが結果として登場し、残りは赤文字の3コースです。(第5弾までに全コース追加済み)
こちらはあと2弾の間に収録される可能性がとても高いです。

・Tour ロンドンアベニュー
・DS ピーチガーデン
・GBA テレサレイク
・3DS ロックロックマウンテン
・Tour ベルリンシュラトーセ
・GC ワルイージスタジアム
・Tour メリーメリーマウンテン
・3DS レインボーロード
・Tour アムステルダムブルーム
・Tour シンガポールスプラッシュ
・Tour ロサンゼルスコースト
・GBA サンセットこうや
・Tour バンコクラッシュ
・Tour バンクーバーバレー
・Wii メープルツリーハウス

リーク2 内部データからのリーク

こちらは第一弾で入っていた内部データです。
リメイク元のゲームが入っています。

第5弾収録のコース

Tour 3コース (バンクバーバレー・アテネポリス・ロサンゼルスコースト)
3DS 0コース
Wii 1コース (ノコノコみさき・ムーンリッジハイウェイ)
DS 0コース
GBA 1コース (サンセットこうや)
GC 1コース (デイジークルザー)
SFC 1コース
新コース 1コース (シャボンロード)

()は追加されたコース。

第6弾収録のコース

Tour 2コース
3DS 0コース
Wii 2コース
DS 0コース
GBA 0コース
GC 1コース
SFC 0コース
新コース 3コース

大体こんな感じですね。最後に完全新規のコースが3コースもありますね…
2弾は完全に一致していたもののこれはあくまで予定だったのか3弾以降は若干のリークとの違いがあるようですね。

スポンサーリンク

マリオカート8デラックスコース追加パス Tourから考察

Tourに関してはオブジェクト使い回しの関係で、Tourで既出のコースが多くあります。
そのことを踏まえてありそうなコース(Tour Wii GBA GC SFC)をまとめていきます。

は追加済み

Tourのコース

既出で追加されていないのはこの1コース。
今年の間に数コース追加され、8DXにも移植される可能性が高いです。
サンゼルスとバンクーバーは音源リークもあるのでほぼ内定であると思います。

・ロサンゼルス コースト
・バンクーバー バレー
・アテネポリス

・ローマアバンディ
1コース以上は追加されそうですよね!

Wiiのコース

既出で追加されていないのはこの2コース。
今年の間に数コース追加され、8DXにも移植される可能性が高いです。

Wiiのコース

・Wii ノコノコみさき
・Wii レインボーロード
・Wii デイジーサーキット
・Wii カラカラいせき

ノコノコみさき

GBAのコース

既出で追加されていないのはこの4コース。
予想では追加されない可能性が高いです。

・GBA クッパキャッスル 1-3
・GBA サンセットこうや
・GBA プクプクアイランド
・GBA ヨッシーさばく (2023.4追加)
・GBA ルイージサーキット

サンセットこうや

GCのコース

根拠が少ないので有力コースは不明。

・GC デイジークルーザー
・GC ディノディノジャングル
・GC DKマウンテン
・GC キノコブリッジ

DKマウンテン

SFCのコース

根拠が少ないので有力コースは不明。

•SFC チョコレーとう
•SFC おばけぬま
•SFC バニラレイク
•SFC ノコノコビーチ

おばけぬま
スポンサーリンク

筆者の個人的 DLC予想

ハネカップ-チェリーカップ

Tour ロサンゼルスコースト
Tour バンクーバーバレー
Tour アテネポリス

Wii ノコノコみさき or レインボーロード → Wii ノコノコみさき
GBA サンセットこうや
GC ディノディノジャングル or DKマウンテン → GC デイジークルーザー
SFC おばけぬま → Wii ムーンリッジハイウェイ
新コース ??? → シャボンロード

どんぐりカップ-トゲカップ

Tour ローマアバンディ
Tour ???
Wii レインボーロード
Wii カラカラいせき or デイジーサーキット
GC ディノディノジャングル or DKマウンテン
新コース パックンしんでん
新コース ドカンキャニオン
新コース ???

※ リメイク回数などの傾向を基に算出していますが、外れる可能性があります🙇

今後の発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

最後までみていただきありがとうございました!
本ブログでは、新コースの考察・アップデート情報・マリオカートの勝ち方 などマリオカートをさまざまな方向からまとめているので是非ご覧ください!

👇 アップデート情報 👇

👇 立ち回りなど 👇

コメント

  1. らむね より:

    自分の予想
    ハネカップ      チェリーカップ
    Tour アテネ〇〇    Tour ロサンゼルスコースト
    Wii ノコノコみさき   DS キラーシップ
    GBA サンセットこうや RMX バニラレイク 1
    Tour パックンしんでん Tour DK〇〇

    ドングリカップ      トゲゾーカップ
    Tour バンクーバーバレー  Tour マドリード〇〇
    GC ワリオコロシアム    DS クッパキャッスル
    Wii レインボーロード   3DS ウーフーアイランド 2
    Tour ハロウィン〇〇   NS レインボーロード

  2. らむね より:

    キャラ予想 ボスパックン、ファンキーコング、ディディーコング、トッテン、パタパタ
    とにかくリークの情報と願望を詰め込んでみました!第5、6弾がとても待ち遠しいですね!長文失礼しました〜m(_ _)m

    • so より:

      ボスパックン・ファンキー・DDあたりは相当有力ですよね
      キャラについてもリークあるんですかね??

      コース予想嬉しいです✨
      過去のリメイク元リーク崩れいている可能性が高いので結構、変わる可能性ありますね。
      ニンテンドーは結構季節を意識しているあたりを考えると、バンクーバー(雪国でしたよね確か?)・ハロウィンあたりは結構ありそうですね🔥

  3. らむね より:

    キャラはリークありませんが、ツアーのリークだと、アテネ、マドリード、DK、ハロウィン、あとお風呂のコース?みたいなのがあったと思います。他にもいうと、GBA ヨッシーさばく、Wii カラカラ遺跡の素材も見つかってるみたいです。
    ツアーのリークのデータで合っていたものを言うと、DSマリサ、Wii虹、バンコク、パックンしんでん、キノキャニ、バトルモードの追加、と結構リークが的中しているんですよね〜〜 なのでツアーのリークは相当信憑性が高いと思われます〜

  4. らむね より:

    マリオカートツアーにカラカラいせきが来るそうですよ!早速リークが当たりましたね!

  5. らむね より:

    なんと、ヨッシーさばくもツアーに来ちゃいました!

  6. らむね より:

    アテネも来ましたね!リークの当たり具合が半端じゃないですね(笑)