スポンサーリンク

【マリオカート8DX・徹底予想】DLC第2弾はいつ配信開始?新コースは?

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

今年3月にマリオカート8DXの追加コンテンツ第一弾が3月に登場しました!

追加コースには、新旧さまざまなコースがあり多くの変化がありましたね!
個人的には、Wiiに思い入れがあったのでココナッツモールが来てとても嬉しかったです!

そんなDLCですが2ヶ月以上経過し、そろそろ第二弾が来るんじゃないかと言われています。
今回はDLCがいつきそうなのか・どんなコースがきそうなのかこちらでできる限り分析しましたので見ていってください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLCはいつ来るの?

DLCは全部で48コースで8コースづつ追加されていくので6弾の追加になります。

23年度末までに6回の追加と考えるとこのように計算できます。

21ヶ月 / (6 – 1) = 約4ヶ月 です!

図で表してみるとこんな感じです。

4月後ということは、 2022年7月 ごろにDLC第二弾が配信される可能性が高そうですね!

また実際にニンテンドーダイレクトはまだきていませんがもうすぐ来そうですね!(6/18現在)

次は実際にきそうなコースが少しわかっているのでこのコースをまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

リメイクがされる可能性がとても高いコース

この画像をよく見てください!
追加されるコースがマリオ達が走っている地面表示されていると思います!

第一弾のコースさまざまなものがありますが、第一弾に含まれていないコースがあったのです!

この中でわかっているコースをまとめてみました!

SFC マリオサーキット1

1コース目はSFCマリオサーキットです!

このコースは名前から分かる通り、SFC(スーパーファミコン)のリメイクになります。

マップを見る限りわかるのですがすごくダートが多く、ショートカットがたくさんありそうなので打開コースになりそうですね!

このコースはマリオカートツアー(スマホ)にも追加されています

SFC バニラレイク1

2コース目はSFCバニラレイクです!

こちらもは名前から分かる通り、SFC(スーパーファミコン)のリメイクになります。

このコースは氷が多いので現在のシャーベットランドでかつシャーベットランドよりもシンプルな構造になりそうですね!

こちらも同じくツアーなどに収録されています!

Wii ノコノコみさき

3コース目はノコノコみさきです

こちらのコースはWiiのリメイクになります。

このコース主に最初のグライダー地帯・渓流地帯・水中地帯に分かれていてそれぞれ、今作のコースにはあまりない要素が詰まっているので新しい処理が出たりするのかもしれません!楽しみですね^^

こちらはマリオカート7(3DS)などに収録されています!

Wii メープルツリーハウス

4コース目はメープルツリーハウスです

こちらのコースもWiiのリメイクになります。

このコース主にこのコースは道幅が狭くショートカットが少ないので前で激しいレースが起こりそうですね!

こちらはマリオカートツアー(スマホ)などに収録されています!

Wii DKスノーボードクロス

5コース目はDKスノーボードクロスです

こちらのコースもWiiのリメイクになります。

大きなショートカットもなくこちらも前コースになりそうです!
コブ処理などワリオスノーマウンテンに近い要素も多そうですが今作はどのようなコースになるんでしょうか??

wiiでは2段のショートカットが有名ですが、今作に収録されたら一体どんな処理になるか楽しみですね!

こちらはマリオカートツアー(スマホ)などに収録されています!

3DS レインボーロード

6コース目は3DSのレインボーロードです

こちらのコースは3DSのリメイクになります。

こちらのレインボーロードが追加されると本作ではレインボーロードが4コースになりますね笑笑

このコースも大きなショートカットがなく前コースになりそうですね!

こちらも同じくマリオカートツアーに収録されています

Tour シドニーサンシャイン

7コース目はシドニーサンシャインです!

こちらのコースは、現在マリオカートツアー(スマホ)のみ収録のコースです

道幅が広く、ショートカットが少ないように感じるので、現在のコースのパリ・プロムナードトーキョースクランブルなどがにているコースとして挙げられます!こちらも前コースになりそうですね!

Tour ロサンゼルス コースト

8コース目はロサンゼルス コーストです!

こちらのコースも現在マリオカートツアー(スマホ)のみ収録のコースです

こちらのコースは中盤で大きなショートカットがありますがそれ以外に大きなショートカットがありません。
よって前でも打開でも強いコースになりそうですね!

Tour ニューヨーク ドリーム

9コース目はニューヨーク ドリームです!

こちらのコースも現在マリオカートツアー(スマホ)のみ収録のコースです

こちらのコースも道幅が狭く、ショートカットも少ないので前で白熱した戦いが起こりそうです!
ツアーではさまざまなルートが存在しているのでどこのルートが採用されるかによっても大きく変わりそうです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は次回のDLCの予想をしていきました!こちらは確実な情報ではなく筆者の予想です!

DLC第二弾とても楽しみですが、第一弾のコースも練習しきれていないので大変ですね〜

またDLCについては、記事を書いていきたいと思うのでまたみてください!ありがとうございました〜

コメント

  1. I am regular visitor, hoow aree you everybody?

    This paragraph postwd att thos website iss actuallly nice.