スポンサーリンク

【マリオカート8DX・DLC3弾】コース追加パス第3弾の情報公開!?残りのコースは?

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

先日(9.13)のニンテンドーダイレクトでマリオカート8デラックスコース追加パスの第3弾の情報が公開されました!

今回は発表内容の概要や未発表のコースについても考察していこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリオカート8デラックスコース追加パスの第3弾はいつ?追加コースは?

2022/9/13のニンテンドーダイレクトにて第三弾の時期やコースの一部が発表されました!

👇動画はこちら

動画の通りコース追加パスの概要はこんな感じですね!

第三弾配信時期 : 2022年冬

追加確定コース :
(Tour) メリーメリーマウンテン
DS ピーチガーデン

さらに 6コース追加される予定ですね!

スポンサーリンク

ハーフパイプが追加!!

今回のアップデートの目玉としてはなんといっても “ハーフパイプ” の実装ですね!

まず、ハーフパイプについて解説するとwiiやtourなどで実装されているギミックです!
現実世界のスノーボードのように丸い壁をライン上に飛ぶことができます!

メリーメリーマウンテンの山頂にあるハーフパイプ

今までハーフパイプがあったコースも実装されてきたのですが、壁として実装されていましたね。
(↓例ワリオこうざん)

これにより今まで実装されてこなかったハーフパイプが多いコースが実装される可能性が上がります🔥

ハーフパイプが多いコースとしては、

wii ノコノコみさき
wii メープルツリーハウス
wii DKスノーボードクロス
GC ワルイージスタジアム

など

さまざまなコースがあります!楽しみですね😆

スポンサーリンク

筆者の個人的残り6コース予想!

実は、リークなどからコースを予想させていただいたのですが、見事2コースとも入っていました!

個人的予想はこんな感じです。(2022.8時点のもの)

・DS ピーチガーデン
・GBA テレサレイク オンボロさんばし サンセットこうや
・3DS ロックロックマウンテン
・Tour ベルリンシュラトーセ
・GC ワルイージスタジアム
メリーメリーマウンテン
・3DS レインボーロード

※赤字が今回発表されたコース

👇なぜこのような予想になっているのかは、下記のリーク記事で細かくまとめてますので見てみてください👇

スポンサーリンク

まとめ

今回は第三弾の発表についてまとめてきました〜

👇気になった方は他の記事も見てみてください👇

最後まで見ていただきありがとうございました〜〜

コメント

  1. らむね より:

    このままリーク情報通りになるのか、それともめっちゃ意外なコースが来るのかとても楽しみです!

    • so より:

      そうですね!こちらはあくまでリークですが結構信憑性高いと思います!ですがそもそもリークだけでもコースは確定し切ってないですし、さらに新しいコースも全然きてもおかしくないと思います!僕も楽しみです

  2. らむね より:

    オンラインチャレンジ決勝ステージの最後になにか情報来ないかな〜なんて思ってましたが来ませんでした。(´・ω・`)
    やっぱり残り6コースは12月ぐらいまでお預けなのかな?

    • so より:

      第二弾も1週間前の発表だったので全然12月発表って可能性もあると思います、、、
      発表の感じもTwitterでいきなりきたり、ニンダイで普通に来たりするので気が抜けませんね🔥