スポンサーリンク

【マリオカート8DX・DLC】DLC3弾って結局いつくるの?現段階で発表されているコースは?徹底解説!

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

今回はDLC第3弾の時期・コース予想の記事になります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、ニンダイで3弾の情報が一部公開!

👇動画はこちら

動画の通りコース追加パスの概要はこんな感じですね!

第三弾配信時期 : 2022年冬

追加確定コース :
(Tour) メリーメリーマウンテン
DS ピーチガーデン

さらに 6コース追加される予定ですね!

スポンサーリンク

実際細かい配信時期は?

こまかい配信時期などはまだ公開されていませんでした、、、

ですが、Tour メリーメリーマウンテンがあるのでクリスマスまでには確実に配信されそうですね!

細かい発表についてですが、おそらくに次にンテンドーダイレクトに発表されるしれっとTwitterなどで情報が公開されるパターンがありますね。

個人的な見解ですが、おそらく後者の しれっとTwitterなどで情報が公開される ような気がしています。

ニンテンドーダイレクトは過去2年、11月12月の開催がありません。
大体冬発売のゲームは9月のニンテンドーダイレクトで発表されてしまっているんですね、、、

前回(第二弾の発表)が 7/28 で 8/5 配信の 1週間前 の発表になっているのでその流れで行くと今回の発表は12月入ってからになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

残りの6コース予想!

※今回の記事はあくまで筆者の個人の予想も含まれます。外れたらごめんなさい🙇

実は音楽データ、内部のゲームデータなどからある程度発表されるコースは推測できるみたいです。

詳しく見たい方はこの記事をどうぞ!

その情報などからは予想はこんな感じです。

・Tour ロンドンアベニュー 
DS ピーチガーデン 
・GBA テレサレイク
・3DS ロックロックマウンテン 
・Tour ベルリンシュラトーセ 
・GC ワルイージスタジアム 
・メリーメリーマウンテン
・3DS レインボーロード

※ 赤は発表済み、Tourは比較的信憑性低め

スポンサーリンク

まとめ

次回のDLC3弾の配信時期について書いていきました!続報が楽しみですね!

👇おすすめ記事👇

最後まで見ていただきありがとうございました!お疲れ様でした〜

コメント

  1. らむね より:

    本当に楽しみですね!Tourのコースはほぼ確定だと自分は思います。マリオカートツアーにはバンクーバーバレー3が来たんですがリーク情報を見るとロンドンとベルリンで合ってると、、、思いたいですね!

    • so より:

      そうですね!
      動画の方には確認していいないので定かではありませんが、動画の順ではこのようになっているんです。今のことろこの動画通りに情報が出てきているので何かしらの信憑性があるんだと思います。
      (憶測ですがこの順番にファイルが入っていたとか、、、)
      何はともあれ続報が楽しみですね!