スポンサーリンク

マリオカート8DX コース追加パス第5弾 最新情報 8コース・新キャラ公開!

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

6/21のニンテンドーダイレクトで第4弾の新キャラ•シャボンロードが公開。昨日夜残り7コース公開というところでした!

今回はこれらの情報をまとめていきたいと思います!

マリオカート8 デラックス コース追加パス 第5弾コース紹介
新コース告知動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつ配信?

7月12日配信です!

スポンサーリンク

新キャラ ハナチャン•カメック•バスパックン 追加

コースだけではなく新キャラクター “ハナチャン•カメック•バスパックン” が追加されます🌼
今後もコースと並行してキャラが追加されるようですね!

追加キャラクター ~カメック~

登場履歴: Tour
重さ : 中量
シリーズ: マリオシリーズ

N64では実装段階で没、Wiiではカートとしてして参戦していたカメックがついにTourに登場しました。クッパ系の敵キャラはほとんど登場しているので追加される可能性大です!カメックも同様、中量環境なので追加されれば使用される可能性も高そうですよね!

追加キャラクター ~ボスパックン~

登場履歴: N64, Tour
重さ : 重量
シリーズ: マリオシリーズ

マリオカートツアーでは、パックンしんでんが登場しました。パックンしんでんの追加と同タイミングでの追加になるかもしれません。
→パックン神殿は5弾の追加コース内定とはなりませんでした…

追加キャラクター ~ハナチャン~

8DXでは、ハナチャンバギーとして登場していたハナチャンがついにキャラクターとして登場!

スポンサーリンク

新コース 合計8コースが追加

リメイクコース 7コース、新コース1コースが追加されます!

スポンサーリンク

ハネカップ

©︎nintendo.co.jpより

Tour アテナポリス

ギリシャの首都、アテナをモチーフとしたコースです!コロッセオやパルテノン神殿を通るコースになります!ツアーには今年春追加されましたね!

GC デイジークルーザー

マリオカートでは珍しい客船をモチーフとしたコース。コースの特徴としてはショートカットが少なく、水中があるコースです!

Wii DKスノーボードクロス

人気シリーズ Wiiからの実装です!スピード感ある高速道路のコースです!
キノコリッジウェイやキノピオハイウェイなどの亜種になりそうですね!

新コース シャボンロード

お風呂場 がもチームのコース。
動画を見ている限り水中の時間が相当長そうです。ドルフィンみさきよりも割合が多そうなので、シャボンロード × わくわくビートル(水中が強いカスタム)も見れそうですね!

スポンサーリンク

チェリーカップ

©︎nintendo.co.jpより

Tour ロサンゼルスコースト

アメリカの都市 ロサンゼルスがモチーフのコース。
都市コースですがTourを見る限りダートが多い印象です!珍しく打開コースになるでしょうか??

GBA サンセットこうや

探検家ヘイホーが印象的なコースですね!
今回の追加の中では一番ダートが多そうなので1番の打開コースになりそうです!

Wii ノコノコみさき

Wiiの人気コース “ノコノコみさき” がついに実装!
後半のダートが少ないので中位コース〜前コースになるのでは?と考察しています!

Tour バンクーバーバレー

カナダの首都。バンクバーがもチームのコースです!
冬のコースなので滑るコースになりそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回のDLC第5弾についてまとめました!
今後は新キャラの情報も積極的にまとめていきたいと思うのでまた見てください!

コメント

  1. らむね より:

    みんな大好きヤマダ電機、、、じゃなくてノコノコみさきがついにコース追加パスに来ましたね!配信日も7月12日で第2弾と比べると結構早い。ということは第6弾って11月?

    • so サブ より:

      のこのこみさきそんなミームがあるんですね笑笑 知らなかったです!

      dlc本日夜からですね!自分も楽しみです!

  2. らむね より:

    たしか今回も配信日の昼10時だったような気がします〜