スポンサーリンク

ついにDLC第3弾の情報公開!4弾以降のコースも考察!【マリオカート8デラックスコース追加パス・リーク情報】

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

色々忙しくて記事書く時間がなかったので少し時間は経ってますが、ついに マリオカート8デラックスコース追加パス が公開されました!

今回はただ公式の情報を書いてももう知っているという方も多いと思うので、リークの答え合わせ や 今後のコース予測 などの情報も入れつつお話ししていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリオカート8デラックスコース追加パス 第3弾の情報公開

情報はこんな感じですね!

©︎nintendo.co.jp

配信時期: 2022年 12月 8日

配信コース:

ゴロいわカップ:
Tourロンドンアベニュ、GBAテレサレイク、3DSロックロックマウンテン、Wii メイプルツリーハウス

ムーンカップ:
Tourメリーメリーマウンテン、DSピーチガーデン、Tourメリーメリーマウンテン、3DSレインボーロード

こんな感じになりました!配信が楽しみですね!

スポンサーリンク

リーク情報との答え合わせ

リークでは

・Tour ロンドンアベニュー
・DS ピーチガーデン
・GBA テレサレイク
・3DS ロックロックマウンテン
・Tour ベルリンシュラトーセ
GC ワルイージスタジアム
・メリーメリーマウンテン
・3DS レインボーロード

GC ワルイージスタジアム → Wii メイプルツリーハウス でした!

それなりに信憑性がありましたのでリーク情報提供いただいた方には感謝です

ですが、今回は完全なコース予測とはなりませんでした、、、

この後は3弾内容を踏まえた今後のコース予測について話していきます!

第三弾の以降のコースはどうなるのか?

下記の画像をご覧ください

下記の画像を見るとこんな感じで今回発表されたコースとは違うように感じます。

ごろいわカップ
・Tour、DS、GBA、3DS (リーク)
→Tour、GBA、3DS、Wii(公式)

ムーンカップ
・Tour、GC、新コース Tour、3DS (リーク)
→Tour、DS、新コース Tour、3DS (リーク)

こんな感じで少し変わっているのがわかります。

おそらくリーク情報が回っているのをみて本来の予定を変更したのかと推測されます、、、

なので今後の情報はリークの内容だけでは推測されにくくなっているように感じます、、、

ですが、作っているコースは順番は変われど必ず配信されるかと思います!

リークの内容からまだ配信されてないコースはこんな感じです!
残りのカップ数的にTourのコースはこんな感じなのではないでしょうか??

・Tour アムステルダムブルーム
・Tour シンガポールスプラッシュ
・Tour ロサンゼルスコースト
・GBA サンセットこうや
・Tour バンコクラッシュ
・Tour バンクーバーバレー
・DC ワルイージスタジアム

続報が楽しみですね!

これ意外にありそうなコース

Tourで登場したコースがDLC化されることが多くあります。
直近で登場したコースとしては、 Wii レインボーロード・GC DKマウンテン などです!
楽しみですね!

スポンサーリンク

都市コース進路予測しました!(ロンドンアベニュー・ベルリンシュトラーセ)

tourのロンドン・ベルリンは同じコースを2週しないとしコースのため進路予測しました!

こちらもみてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました!

この後はTourの都市コースの進路について考察動画を作りたいと思います!

👇おすすめ記事👇

コメント

  1. らむね より:

    ついに第3弾の情報が出ましたね!紹介動画のメイプルツリーハウスのBGMがすごすぎて感動しました!前回の第2弾の情報は配信の1週間前に来ましたが、今回は2週間前でしたね。でも今回のDLCにもGCのコースが来ないとは、、、第4弾以降にいっぱい来ることを願います!もしかしたら第3弾が配信されて、また新しいリーク情報が出るかもしれませんね!
    ですが、ツイッターにRatGorlHunter(間違ってたらすみません)といういわゆる内通者が現れたんです😔しかも、その方は第2弾、第3弾と全部当てているんです!任天堂側からしたら許せないことだと思います。
    何はともあれ第3弾楽しみですね!
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • so より:

      本当に8dxのBGMはどれも凄すぎますよね!フルでかかるのが楽しみです🔥

      GCは元々少ないので残念ですね…
      内通者の件後ほど確認しました〜
      僕もリークなどから情報も持ってきてきているので大概ですが、直接漏洩はだいぶ良くないですね😭