スポンサーリンク

都市コース(ロンドンアベニュー・ベルリンシュトラーセ)の進路予想しました!【マリオカート8DX・DLC3】

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!
DLC3やっと出ましたね!

都市コースが Tour ロンドンアベニュー・Tour ベルリンシュトラーセ が追加されました!
今回はこのコースの進路を予測していこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今までの都市コースの傾向について

個人的に法則として

・Tourそのままのコースと魔改造されるコース が 1コースづつ
・逆走するコースはスタートした方向と逆側からゴールする

この二つの法則があると思います。

今までの感じだと

第1弾:
パリ→ 魔改造
東京→ Tourそのまま

第2弾:
ニューヨーク→ Tourそのまま
シドニー→ 魔改造

こんな感じですね!

その中で間改造されるコースですが、結構ツアーコースごとで違う方向からゴールすることが多いです!

これらの傾向を見つつ予測をしていきます!

スポンサーリンク

Tour ロンドンアベニュー

まずロンドンアベニューです。

このコースは、ツアーの
ロンドン1: 路地が多めのコースで中盤に室内ががあるコース
ロンドン2: 序盤は草むらのワンワン、後半は橋と路地のコース
ロンドン3: 路地でロンドン2の橋の下を通るコースで逆走コース
ざっとこんな感じです。

おそらく先ほどの予測からいくと ロンドンアベニュー は、Tourそのまま のコースになりそうなので1~3そのままコースに当てはめてみました!

ですが、3週目が逆走なのですが、そのためには2周目終わりの時点で逆から入る必要があるのですが、そうすると動画との矛盾が発生したりするのでシンプルに1~3同じ方向で予想しました!

また、動画のどこかで3周目の分岐の場所に杭が撃たれてるように見えもしたのでそもそも3週目がロンドン3ではない可能性もあります、、、

スポンサーリンク

Tour ベルリンシュトラーセ

次にTour ベルリンシュトラーセ

このコースは、ツアーの
ベルリン1: ベルリンといえばのバッタンがいるルート
ベルリン2: 駅を通るルート
ベルリン3: 道中に車が通るルート ほとんどハイウェイみたいでした笑
ざっとこんな感じです。

おそらく先ほどの予測からいくと ベルリンシュトラーセ は、魔界造 のコースになりそうですね!

ベルリン1と2のルートは確実に採用されるのですが、ゴールする方向が逆になっているのでこんな感じに予想しました!

1周目: 上の丸(ベルリン2)
2周目: 折り返し逆走(半分ベルリン3)
3周目: 下の丸(ベルリン1)

動画の要件は満たしていますが、通らないルートもあるのでまだ予想としては余地があるかもです、、、
有識者の方コメントいただきたいです!

スポンサーリンク

まとめ

他にもリークなどまとめているのでよければ見てみてください!

コメント

  1. らむね より:

    今回の都市コース、ロンドンとベルリンはちゃんと「3」までツアーで出ているので前回のシドニーのように2周目のルートは8DXで先行配信!みたいなことはなさそうですね!

    • so より:

      おそらくtourで予想されているコースは、もう既にほぼ1〜3揃っているので、それなりには予測できますが、1-3まであっても情報が足りなく難しかったです😭

      次弾以降もっと精度上げてくので期待しててください‼️