スポンサーリンク

新キャラについて考察!【マリオカート8デラックスコース追加・ファンキーコング・ボスパックン】

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!
今回はDLC第5・6弾で追加されるであろう新キャラについて考察していきます!

今回のポイント

・第4弾でキャサリンが追加!
・この後追加されそうなキャラクターは??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLC第4弾でキャサリンが追加

第4弾でついにコースだけではなく新キャラクター “キャサリン” が追加されました🦕
今後もコースと並行してキャラが追加されます!

©︎ nintendo.co.jpより
スポンサーリンク

DLC第5弾でハナチャン・カメック・ボスパックンが追加

6月のニンテンドーダイレクトにて、第5弾に追加されるキャラクター、ハナチャン・カメック・ボスパックンと新コース シャボンロードの情報が公開されましたね!(参照動画)

ハナチャン nintendo.co.jpより
カメック nintendo.co.jpより
ボスパックン nintendo.co.jpより
スポンサーリンク

何キャラクター追加されるの?

下記の画像はDLC4弾、追加後のキャラ選択ですが、”?”が残り2つなので2種のキャラクターが追加されそうですね!
そのため、第6弾は2種の追加になると予想されます!

第5弾で3対追加されたので残りは2枠

ではこの後は、追加されそうなキャラクターを考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

この後追加されそうなキャラクターは?

追加キャラクター予想① ~ファンキーコング~

ファンキーコング概要

登場履歴: Wii, Tour
重さ予想: 準重量~重量
シリーズ: ドンキーコングシリーズ

Wiiでは、重量級かつ・隠しステータスとしてスピード値上昇がついていたので最強格のキャラクターでした。
Wiiからの熱烈な支持層がいるので追加可能性はかなり可能性は高いと思います。

追加キャラクター予想② ~ディディーコング~

ディディーコング概要

登場履歴: N64, Wii, Tour
重さ予想: 軽量~中量
シリーズ: ドンキーコングシリーズ

ファンキーコングが追加されると気になるのがディディーコングです。
現状、中量環境なので追加されれば使用される可能性も高そうですよね!

登場履歴: Tour
重さ予想: 中量
シリーズ: マリオシリーズ

N64では実装段階で没、Wiiではカートとしてして参戦していたカメックがついにTourに登場しました。クッパ系の敵キャラはほとんど登場しているので追加される可能性大です!カメックも同様、中量環境なので追加されれば使用される可能性も高そうですよね!

追加キャラクター予想③ ~トッテン~

トッテン概要

登場履歴: Tour
重さ予想: 軽量
シリーズ: マリオシリーズ

Tourで初登場したキャラクター。比較的新しいキャラが実装される傾向があるのでこの辺りも有力ですね!

別作品からの移植は?

マリオカート8DXでは、
・インクリング(スプラトゥーン)
・むらびと・しずえ(どうぶつの森)
・リンク(ゼルダの伝説)
が追加されています。

ですが、ニンテンドーのDLCページに “第6弾も過去作に追加されたキャラクターを追加予定” と明記されているので、移植はなさそうですね!

次回(第5弾)のDLC、6~7月あたりに来そうなので続報が楽しみですね!
🔻他にもDLCの新コースなども予想しています!🔻

参考:
ピクシブ百科事典様@wiki様
キャラクターの説明文一部引用

スポンサーリンク

まとめ

最後までみていただきありがとうございました!
みなさんはどんなキャラが来たら嬉しいですか?感想などコメントでお待ちしております!

本ブログでは、新コースの考察・アップデート情報・マリオカートの勝ち方 などマリオカートをさまざまな方向からまとめているので是非ご覧ください!

👇 アップデート情報 👇

👇 立ち回りなど 👇

コメント

  1. らむね より:

    お久しぶりです!第5弾の情報も少しだけ解禁されていろいろすごいことになってますね!Wiiをめちゃくちゃやってたのでファンキーは来てほしいです😭

    • so より:

      お久しぶりぶりです〜!コメントありがとうございます😭私用でしばらくかけてなかったのですがこれから少しづつコンテンツ増やせればと思います!

      残り2枠っぽいので、DDとファンキーかなって思ってます!自分もwiiやっていたので楽しみです🔥

    • h より:

      4枠でしたね

    • h より:

      来ましたね
      喜びたいです 笑

  2. アドルP より:

    今月のニンテンドーダイレクトで第6弾追加コースが発表されて、ファンキーコングとディディーコングの復活確定しました(*^^*)(*^^*)m(_ _)mm(_ _)m

  3. h より:

    大奇跡まさかの4人キャラついか,さらにデイジー サーキットなども 追加へ