スポンサーリンク

マリオカート8DX コース追加パス第4弾 最新情報 3/9(木)から配信か

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

前回のにンテンドーダイレクトで第4弾の情報の一部、3/2(木)にて全8コース紹介というところでした!

今回はこれらの情報をまとめていきたいと思います!

マリオカート8 デラックス コース追加パス 第4弾コース紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつ配信?

3/9(木) 10時 配信です!

スポンサーリンク

新キャラ キャサリン追加

ついにコースだけではなく新キャラクター “キャサリン” が追加されます🦕
今後もコースと並行してキャラが追加されるようですね!

©︎ nintendo.co.jpより

ピンク色の体に大きな赤いリボンが特徴のオカマの恐竜。
リオカートシリーズでは『マリオカートダブルダッシュ!!』でヨッシーとのタッグが見られることが多いが、公式では恐竜ではないらしい。

マリオカートツアーでは通常のピンクのキャサリンに加え水色と黄色と青、さらには黒や白、オレンジのキャサリンも登場している他スポーツ系のゲームには赤と緑のキャサリンも登場しておりマリオカート8デラックスのコース追加パス第4弾にて他の色のキャサリンと共に参戦する。

しかし、時代や作り手のオッサンらにより、USA発売当時のテレビCMで主演した際のセリフや演技がオカマにされている。

pixivより
スポンサーリンク

新コース 合計8コースが追加

リメイクコース 7コース、新コース1コースが追加されます!

Tour アムステルダムブルーム

オランダの首都、アムステルダムをモチーフとしたコース。
他の都市コースと同様セクションコースになりそうですね。

Tour アムステルダムブルーム

GBA リバーサイトパーク

ゲームボーイアドバンスからの移植。
コース内容は動画を見る限りTourのあまり変わらなさそうですね。
違うのは1つ目の吊り橋後にアイテムがあるくらいですかね

GBA リバーサイドパーク

Wii DKスノーボードクロス

wiiからの人気コースがついに8DXでも実装✨
ハームパイプやショートカットもあるのでどの方向性になりそうかはまだわかりませんね!

Wii DKスノーボードクロス

新コース ヨッシーアイランド

ゲームである “ヨッシーアイランド” がモデルのコース。
新ギミック、❓の雲があるみたいです。取ると足場ができるような感じみたいですね。
こちらもコースの方向性読めませんね…

新コース ヨッシーアイランド

Tour バンコクラッシュ

タイの首都 バンコクがモチーフのコース。
全体的にショートカットが少ないが前こになるんでしょうか?

Tour バンコクラッシュ

DS マリオサーキット

DSからの移植、おそらく今までリメイクはなかったはず??
動画を見てる感じ相当ショートカット多そうで打開コースになりそうですね

DS マリオサーキット

GC ワルイージスタジアム

第三弾で来ると思われていたワルイージスタジアムがついに実装。
Wiiと変わらなければ大きなショートカットは1箇所しかないので前コースになりそうですね

GC ワルイージスタジアム

Tour シンガポールスプラッシュ

シンガポールがモチーフのコース。
グライダーが多く、落としサンダーがなくなったことを考慮すると前コースになりそうですね。

Tour シンガポールスプラッシュ
スポンサーリンク

まとめ

今回のDLC第4弾についてまとめました!
今後は新キャラの情報も積極的にまとめていきたいと思うのでまた見てください!

コメント

  1. Aqrus より:

    楽しくなりそうでいいですね^^
    どのコースも滑りそうなのか滑らないのかわからないからそこも気になる。

    • so より:

      楽しみですね✨
      アムステルダムの水中、リーバーサイドパークの洞窟、スノーボードクロス、バンコクラッシュの船地帯、ワルイージサーキットあたりは滑りそうです。