スポンサーリンク

【マリオカート8DX・DLC】Wiiの未リメイクコースまとめてみました!なつかしのコースが来るかも??

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

マリオカートコース追加パスがそろそろ来るんじゃないかと言われている今日この頃ですが、今回は、“Wiiのリメイク状況” をまとめてみました!(2023/1 第三弾以降更新)

みなさんが昔やっていた懐かしのコースも来るかもしれませんね!

楽しんでみていってください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【最新情報】 ハーフパイプが実装!

DLC3弾のアップデートの目玉としてはなんといっても “ハーフパイプ” の実装ですね!

まず、ハーフパイプについて解説するとwiiやtourなどで実装されているギミックです!
現実世界のスノーボードのように丸い壁をライン上に飛ぶことができます!

メリーメリーマウンテンの山頂にあるハーフパイプ

今までハーフパイプがあったコースも実装されてきたのですが、壁として実装されていましたね。
(↓例ワリオこうざん)

これにより今まで実装されてこなかったハーフパイプが多いコースが実装される可能性が上がります🔥

ハーフパイプが多いコースとしては、

wii ノコノコみさき
wii DKスノーボードクロス
GC ワルイージスタジアム

など

さまざまなコースがあります!楽しみですね😆

ここからは本題に入っていきます!

スポンサーリンク

キノコカップ

ルイージサーキット

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

モーモーカントリー

3DS: 未
tour: 未
Switch: 済

キノコキャニオン

3DS: 済
tour: 済

Switch: 済

キノピオファクトリー

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

スポンサーリンク

フラワーカップ

マリオサーキット

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

ココナッツモール

3DS: 済
tour: 済
Switch: 済

DKスノーボードクロス

3DS: 未
tour: 済
Switch: 未

ワリオこうざん

3DS: 未
tour: 未
Switch: 済

スポンサーリンク

スターカップ

デイジーサーキット

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

ノコノコみさき

3DS: 済
tour: 済

Switch: 未

メイプルツリーハウス

3DS: 済
tour: 済

Switch: 済

グラグラかざん

3DS: 未
tour: 未
Switch: 済

スポンサーリンク

スペシャルカップ

カラカラいせき

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

ムーン&リッジハイウェイ

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

クッパキャッスル

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

レインボーロード

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

ここまでwii出しのコースをまとめてきました!
この後はwii収録ですが、リメイクのコースの直近のリメイクについても調査しましたのでみていってください!

考察までスキップしたい方はこちら

スポンサーリンク

こうらカップ

GC ピーチビーチ

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

DS ヨッシーフォールズ

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

SFC おばけぬま

3DS: 未
tour: おばけぬま1がリメイク
Switch: 未

64 マリオサーキット

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

スポンサーリンク

バナナカップ

64 シャーベットランド

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

GBA ヘイホービーチ

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

DS モンテタウン

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

GC ワルイージスタジアム

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

スポンサーリンク

このはカップ

DS サンサンさばく

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

GBA クッパキャッスル

3DS: クッパキャッスル3がリメイク
tour: 済
Switch: 未

64 DK ジャンルグルパーク

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

GC マリオサーキット

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

スポンサーリンク

サンダーカップ

SFC マリオサーキット3

3DS: マリオサーキット2がリメイク
tour: 未
Switch: 済

DS ピーチガーデン

3DS: 未
tour: 未
Switch: 済

GC DKマウンテン

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

64 クッパキャッスル

3DS: 未
tour: 未
Switch: 未

スポンサーリンク

考察

実際に調べてみるとなんとなくコースの予想がすることができそうですね!

今のところ直近の2作品でリメイクされるコース(ノコノコみさき)が最有力といえますね!
さらにリーク情報では、ワルイージスタジアムはかなり濃厚です!

実際に第一弾ではツアー・3DS共にリメイクがあるココナッツモールがきましたね!

コース追加 第1弾

ですがこれらのコースが最有力といえど今までリメイクが来ていないコースでも十分にあり得そうなので情報を待ちたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はwiiのリメイク周りをまとめてみました!

DLCに関しては他の記事も書いているので是非みてみてください!

👇おすすめ記事👇

最後まで見ていただきありがとうございまいた!気になるきじあれば他のも見ていただきますと励みになります!

コメント