スポンサーリンク

【マリオカート8DX・リーク・予想】DLC第3弾はいつ配信開始?新コースは?

マリオカート8デラックス

こんにちは!そーすけです!

今年3月にマリオカート8DXの追加コンテンツ第2弾が8月に登場しました!😳

キノコキャニオンやワルピンなどの懐かしいコースからアイスビィルディングなどの完全新コースも配信されましたね!
今後のDLCにも期待が掛かるところです!

少し気が早いですが今回はDLC(マリオカート8DXコース追加パス)3弾の時期・コースを予測していこうと思います!


今回はDLCがいつきそうなのか・どんなコースがきそうなのかこちらでできる限り分析しましたので見ていってください🔥

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLCはいつ来るの?

DLCは全部で48コースで8コースづつ追加されていくので6弾の追加になります。

今回のDLCは8月発表ということで完全に等間隔では配信がされないのではないかと思います。

おそらくニンテンドーとしても、ゲームを買って欲しいタイミングの少し前に発表すると思われるのでこんな感じでしょうか??

・第3弾 2022年12月 (クリスマス)
・第4弾 2022年3月 (入学・進学祝い)
・第5弾 2023年8月 (お盆前)
・第6弾 2023年12月 (クリスマス)

少し現実的な話ですがこの辺りでしょうか??
これはあくまで筆者の予想ですが、DLCの配信回数的にもぴったりなので全然あり得ると思いますね🔥

よってDLC(マリオカート8DXコース追加パス)第3弾の時期は当ブログでは今年の12月と予想します!

次はリークなどから実際にきそうなコースが少しわかっているのでこのコースをまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

海外の方の解析でリメイク元の作品は判明??

こちら海外のFishguyさんのツイートです。
リメイク元の作品が入っています。

これを見ると

・tour ニューヨークドリーム
・SFC マリオサーキット
・N64 からからさばく
・DS ワルイージピンホール
・Tour シドニーサンシャイン
・GBA スノーランド
・Wii キノコキャニオン
・new! アイスビルディング

3月のツイートですが完全にコースが当てはまっています!
今回ので空が新コースであることが判明しましたしね!

このツイートから第三弾のコースの引用元はこんな感じでしょうか?

Rock Cup
・Tour、DS、GBA、3DS
Moon Cup
・Tour、GC、新コース、3DS

Tour・3DS → 2コースづつ
GBA・GC・DS・新コース → 1コース

になりますね!

スポンサーリンク

音楽データのリークから一部判明!?

海外の方の解析で音声データが入っていることが判明しました!

[SPOILERS] Mario Kart 8 Deluxe: Booster Course Pass MEGA MUSIC LEAK

この動画によると

・Tour ロンドンアベニュー
・DS ピーチガーデン
・GBA テレサレイク or オンボロさんばし
・3DS ロックロックマウンテン
・Tour ベルリンシュラトーセ
・GC ワルイージスタジアム
・Tour メリーメリーマウンテン
・3DS レインボーロード
・Tour アムステルダムブルーム
・Tour シンガポールスプラッシュ
・Tour ロサンゼルスコースト
・GBA サンセットこうや
・Tour バンコクラッシュ
・Tour バンクーバーバレー
・Wii メープルツリーハウス

ですね!第三弾以降も含め来る可能性が極めて高いですね!🔥

この後はきそうなコースをまとめてみました!

スポンサーリンク

Tour編 リメイクされる可能性が高いコース

Tour メリーメリーマウンテン

クリスマスの雪山を舞台としたコースです!クリスマスの街並みを進みながら山頂へ進み山頂から降りてくる1週のコース。

大きいショートカットが少ないのでこちらは前コースになるかもですね!

もし、12月の配信開始になれば全然あり得るコースですね!
1弾ではニンニンドージョーに桜があったりするので季節感は意識してるかもしれません。

Tour ロンドンアベニュー

ロンドンを舞台としたコースです!ロンドンの街並みを走るコースですね!こちらもセクションコースになりそうですね!

従来のTourのコース(パリ・東京)あたりと比べて少しショートカットが多そうですね!

Tourのコースも古いコースの方から実装されているようなのでパリ・東京に続き3番目のロンドンはかなり有力と言えます🔥

スポンサーリンク

3DS編 リメイクされる可能性が高いコース

3DS ロックロックマウンテン

tourでもリメイク済みのコースで、山道を登っていくのが特徴のコースです!

ショートカットが少ない点などから前コースと予想できますね!

またグライダーが三箇所と多いのでサンダーが大きく鍵を握るコースになるかもしれません、、、

【神回】必殺 トゲ回避で21514点 ロックロックマウンテン #11【マリオカートツアー】

3DS レインボーロード

リークで可能性が出てきたコースですね!

このレインボーロードが追加されると、N64・SFC・MK8に続き4コース目のレインボーロードになります!

【マリオカートツアー】3DS レインボーロード走ってみた!

3DS ワリオシップ

石で出来た通路と沈没船の上を走るコースです!水中を走る箇所が多いのでワクワクビートルやスケルトンなどのカスタムが強くなるかもしれませんね!

こちらも同じくショートカットが少ないので前コースですね!

3DS ワリオシップ プレイ動画 [マリオカートツアー]

その他のtourリメイクコース
・3DS クッパキャッスル
・3DS ロゼッタプラネット
・3DS マリオサーキット
・3DS ヘイホーカーニバル
・3DS デイジーヒルズ
・3DS プクプクラグーン

こちらもリメイクされるかもしれませんね!

スポンサーリンク

GBA編 リメイクされる可能性が高いコース

GBAなどのコースに関してもツアーでリメイクされたコースが入る可能性がとても高いです!

GBA クッパキャッスル (1~3)

GBAは三種類コースがあり、1・2はtourで3はwiiでリメイクされています。

一定の人気があるのでどこかのコースが採用されるかもですね!

GBA クッパキャッスル1 プレイ動画 [マリオカートツアー]

GBA サンセットこうや

夕日の沈む荒野を舞台としたコース。途中でヘイホーがテントを立ててますね〜

このコースかなりダートが多くSFC マリオサーキットやGBA マリオサーキットなどと同じような前でも耐えられそうなタイプの打開コースになるのではないかと推測されます!

GBA サンセットこうや プレイ動画 [マリオカートツアー]

その他のtourリメイクコース
・GBA プクプクアイランド

こちらもリメイクされるかもしれませんね!

スポンサーリンク

DS編 リメイクされる可能性が高いコース

DS ピーチガーデン

DSに登場した、ピーチ城の庭を走るコースです!

ショートカットもそれなりにありますが、ちゃんと前も強いコースになりそうですね!

マリオカートWii TA DS ピーチガーデン 2'06"812(自己新)
スポンサーリンク

GC編 リメイクされる可能性が高いコース

GC ワルイージスタジアム

Wiiでもリメイクされているコースです!

ショートカットは中盤に1箇所しかなく、アイテムを逃す感じになりそうなので基本的にはショートカットは少なく、前コースになりそうです!

コースの幅もそこそこ広そうなので前の駆け引きもゆったり行えそうですね!

ワルイージスタジアム【マリオカート】

GC ディノディノジャングル

過去に3DS・tourでリメイクするされている人気のあるコースです!

コース序盤には恐竜が足で踏み潰してきます

コース全体の感じとしてま全体的に道が狭く、ショートカットが少ない印象です!

【世界1位】3万点 ディノディノジャングルX 177コンボ #24【マリオカートツアー】

GC デイシークルーザー

最近、tourでリメイクされたコースです!

船内を走るコースですが、分岐で水中ルートがあったりします!

GCデイジークルーザー,R,XでFEVER無しフルコンボ❗️【マリオカートツアー】【オーシャンツアー】【無課金】
スポンサーリンク

追記 コース追加パス第三弾が発表!まとめ記事を書きました!

先日のニンテンドーダイレクトでコース追加パスが発表されました!よろしければこちらもみてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は次回のDLCの予想をしていきました!こちらは確実な情報ではなく筆者の予想です!

DLC第三弾とても楽しみですが、第一弾・第二弾のコースも練習しきれていないので大変ですね〜

またDLCについては、記事を書いていきたいと思うのでまたみてください!

👇おすすめ記事👇

ありがとうございました〜

コメント

  1. I think this is one oof thhe mpst importanht inffo ffor me.
    And i am glad readeing you article. But should
    remark on some geneal things, Thhe web sie style is perfect, thhe articlpes is really excellent
    : D. Good job, cheers