スポンサーリンク

【マリオカート8DXコース追加パス】第2弾の新コース・開始時期まとめ

マリオカート8デラックス

こんにちはそーすけです!

ついに念願の新コースきました!

マリオカート8DXコース追加パス 第2弾の情報が公開されたので今回は追加コースの見解や情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

配信開始時期は??

配信開始は8/5(金)のようですね! 細かい時間はまだ公開されていませんね!

スポンサーリンク

カブカップ

Tour ニューヨークドリーム

コースも現在マリオカートツアー(スマホ)のみ収録のコースです

こちらのコースも道幅が狭く、ショートカットも少ないので前で白熱した戦いが起こりそうです!
ツアーではさまざまなルートが存在しているのでどこのルートが採用されるかによっても大きく変わりそうです!

分岐ルートが多数あるコースなのでパリプロムナードやトーキョースクランブルのように周回によって走るコースが変わりそうですね!

SFC マリオサーキット3

こちらは、スーパーファミコン(SFC)からの収録です!

リメイク作品としては過去に、wii・tourで収録されています。

wii・tourのコースを見る感じだと、ダートが多くショートカットが多い印象ですが、とんでもなく長いショートカットや大きくカットできるショートカットが多いここから完全な打開コースにはならなそうだと感じました!

前も後ろも強そうですね!

N64 からからさばく

マリオカートダブルダッシュ(64)のリメイクです!

リメイクとしては3DS•tourでもリメイクされています。

3DSやtourのコースを見る限りだとかなりショートカット+グライダーの箇所がありそうなので、打開コースになる可能性が高いです。

チーズランド•GCカラカラさばくに次ぐ高いコース、期待です!

DS ワルイージピンボール

マリオカートDSのリメイクです!

リメイクとしてはtourでもリメイクされています。

序盤は道幅が狭いことや加速グライダーなどがあることから不確定な要素が多い印象です、、、

ですが、加速グライダー前にアイテムがないと思われるのでその部分は、アイテム過ぎ落とサンやバグボになりにくいので、救いがあるかもしれません!

あくまでtourなどの動画を見た感じなのでまだなんとも言えないですね!

スポンサーリンク

プロペラカップ

Tour シドニーサンシャイン

こちらはtourのリメイクのコースになります!

tourはいろいろなルートがあるのであくまで予測ですが、道幅もそこそこ広そうなのでパリに近いコースになるかもしれないですね!

こちらもニューヨークドリームと同様、ツアーのコースなので分岐があるコースになりそうです!

theta_kさんが分岐コースを予測していただいています!この感じだと3週同じコースではなさそうですね!

theta_kさんより

GBA スノーランド

最近のリメイクはありません。

GBAの動画しかなかったのでコースが大きく変わる可能性がありますが、かなりショートカットが多い印象です!氷系のコースの打開コはまだないので、全く想像がつきませんね。楽しみです!

Wii キノコキャニオン

マリオカートWiiのリメイクです!

リメイクとしてはtourでもリメイクされています。

このコースの気になるところはトランポリンの挙動ですね!赤キノコはどうかからトランポリンそうなのですが、洞窟地帯は2個以上連続で配置されていることになりますね!これはどんな挙動になるんでしょうか、、、想像がつきません。

またトランポリン地帯が多いことからキラーなどが強いコースになるかもしれません

アイスビルディング

アイスビルディングはなんと新コースだそうです!(この後、tourにも収録予定です)

今までのDlCでは少なかった反重力が大きく使われてそうです

今度も新コース出るかもですね!楽しみです!🔥

スポンサーリンク

まとめ

今回はマリオカートコース追加パス第二弾についてまとめました〜

予想もしてたのですが少し当たって嬉しかったです!
3弾に関しても予想記事など書いていきますのでご興味があればよろしくお願いします〜〜〜

↓予想記事↓

来なかったコースも今後来るかもですね!

この後ちゃんと情報をまとめて再掲載しますのでお楽しみに〜

最後まで見ていただきありがとうございました!お疲れ様でした〜〜〜

コメント

  1. Righht hede is the right webpagge for anybody whoo realy wants to find outt aboyt tthis topic.
    Yoou understand so much its almost hasrd to argue wiuth you (not
    that I persomally would want to…HaHa). You definitely putt a new spin on a topicc whicch has been written aboutt foor years.Excellemt stuff, juhst great!