スポンサーリンク

マリオカート最強プレイヤーは誰?色々な視点から解説!【マリオカート8DX・世界一上手い人・グランドマスター】

マリオカート8デラックス

こんにちは!
今回はマリオカートが世界一強い人は誰ですか?という記事のリクエストがあったので書いています

リクエストありがとうございます🔥

結論から言っていくと 誰が最強かとは言い切れないのです。
正直、走力・DS・キャラコン等あるので感覚は人それぞれです。

今回は、項目ごとの最強を探していこうと思います。
だいぶ燃えそうなのであくまでゆるく見てみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最強プレイヤーは誰だ?

今回はこの3項目で見ていきます。
① ラウンジ最強プレイヤー
② 大会最高成績プレーヤー(去年)
③ 公式が認める最強プレイヤー

ではいきましょう!

ラウンジ最強プレイヤー くさあんさん

ラウンジのシーズン4~7のくさあんさんの成績です。
シーズン4~7まで最高ランクグランドマスターを達成しています。

グランドマスターは1シーズン、数人しか達成できないものでくさあんさんはこれをシーズン4~7まで達成しています。
さらにシーズン5に関しては到達したのはくさあんさんだけで、この結果を見るとラウンジ最強プレイヤーはくさあんさんで間違えないでしょう。

シーズン4peak MMR 14652グランドマスター
シーズン5peak MMR 14542グランドマスター
シーズン6peak MMR 15277グランドマスター
シーズン7peak MMR 15037グランドマスター
くさあんさんのラウンジ成績

くさあんさんのYouTube

去年(2022)の大会最強プレイヤー もあさん

昨年度大会で活躍したのはもあさんです。
優勝回数はなんと5回 準決勝以上に進んだ場合の優勝確率は驚異の41.7%ですね。

去年度の大会成績 ©︎ http://japan-mk.blog.jp/ (マリオカートブログ様より)

大会スプレットシート

もあさんのYoutube

公式が認める最強プレイヤー おまえモナーさん

2022年10月マリオカート8DX初である公式大会 “マリオカート8デラックスオンラインチャレンジ” が開催されました。
おまえモナーさんは見事この大会で優勝しました。

実際の実力も最高峰で対面力・走力が非常に高く、個人戦(FFA)での、大規模大会優勝など多数の大会で優勝している方です。

マリオカート8 デラックス オンラインチャレンジ 決勝ステージ [Nintendo Live 2022]
これが決勝の動画

後日、ニンテンドーの公式チャンネルの動画にて、最強プレイヤーとして、動画に出演されています。

【ニンテンドー みんなのチャレンジ】マリカ8DX「負けたいvs負けない」
おまえモナーさん出演の動画

おまえモナーさんのYoutube

※この内容はあくまで筆者の見解です。もし他にも強い人いるよってと感じた人はコメント等で書いてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回はマリオカート最強プレイヤーについて紹介していきました!
このブログではマリオカートのテクニック・DLC考察など様々なジャンルの内容があるのでぜひみてみてください!

コメント

  1. フィンランドlkg より:

    自分は初心者なんですが、K4IさんもTA更新回数が日本一ですし、VSでもとても上手いと思うので、(あとみんなから尊敬されているので)強いと思います!

    • so より:

      そうですね!VS枠だとこんな感じになりますが、走力・TAにおいては、K4Iさん・アルベルトさんあたりが最強格ですね。
      ちなみにアルベルトさんは200ccを含む世界記録を一番持っている方で、K4Iさんに関してもノーアイテムコイン杯で圧倒的な実力で優勝しているところあたり走力の実力としては間違えないかなと思ってます。
      (本当に上位勢の方はみんな強いのですが…)